当社は地元の佐久市を始め、多くのメディアに取り上げられております。
環境をより大切にしていく為、常に新たな事にチャレンジをしている当社の
一部記事・データをぜひご確認下さい。

当社製品紹介記事

新聞記事
新建新聞2007年4月13日

佐久市国道141号にて当社製品が使用された記事となります。

新聞記事
新建新聞2006年1月1日

NEXTONE-αを使用した凝集剤を開発、主に都心部で問題となっているヒートアイランドを抑制することが可能となる事で話題になりました。

新聞記事
週刊さくだいら2005年8月4日掲載

ガラスリサイクルについての取材となります。

新聞記事
新建新聞2005年3月25日

信州リサイクル認定を受けた際に、今後多くの事業に取り入れされていく方針となり、当社製品が広く世に出て行くきっかけとなった記事となります。

許可書

新聞記事
産業廃棄物処分業許可証(2013年3月29日)

関連会社にて、産業廃棄物業許可を取得。ガラス瓶以外にも、産廃ガラスを取扱いできるようになりました。

安全性に優れ、環境に配慮した当社の製品・事業をご紹介

水質浄化材

水質浄化材

水質浄化効果が高いため、河川・湖沼の富栄養化防止・水質浄化剤に。また、様々な種類の排水設備の放流水や浸透水のろ過材としても効果大!

脱臭装置

脱臭装置

物理的に多孔質な構造体なため、繁殖する微生物による生物膜脱臭で生ごみ・畜産施設の脱臭材として活用することができます。

ガラスシリカサンド

防犯・防草対策

ガラス質の持つ特性により、踏むとジャリジャリと高音がして防犯効果が。また『多孔質』と『弱アルカリ性』のため雑草の生えにくい環境に。

環境資材・土木資材

各種資材

多孔質のため水はけがよくミネラル分を含むことにより植物の育成に適するため農業用資材として、また軽量土木資材としても活用できます。